からす通りの日常店

趣味・映画・転職・食べ物・インテリアあれこれエトセトラ。からすだったりかもめだったりします。

「◎年で◎円貯めました」みたいな本にやってあることやってるけど金貯まらん説

どうも、カラスチャンです。

昨日は9年来の友人とアクアマン2とシャクラを観てきました。
アクアマンは最高におもしろかったしシャクラはラストで意味わからなくなりました。

 

その後、本屋に行ってぶらぶら1時間半くらいいたんですが、
実用書のあたりに「◎円貯めました」みたいな本あるじゃないですかよく。
あれについて友人とめちゃくちゃに愚痴を言い合っていて笑

 

 

ここらかな。見てたのたしか…5冊くらい立ち読んでたんで
あれなんですけれど🤔

 

で、固定費を削れ!みたいな章がまぁあると思うんですけれどこういう本って。

 

◎家賃を削れ!→都内6万以下もうけっこうむりだよ
◎光熱費を削れ!→フラットシェア中で水ひとり1700円、光熱費もひとりあたり
         だいたい3000円くらいだわやすいやろこんなん
スマホを削れ!→格安SIMですゥ~~
Wi-Fi代を削れ!→フラットシェア中でひとり1500円です
◎いらないサブスクを削れ!→Spotify削るのむりお👻
◎車→ない🚙
奨学金→どうしようもないだろ政府に言ってくれクソ~~
◎保険見直し→見直して年齢的にもあって上がったが…?
◎賃貸火災保険→これは見直して安くなった/(チューリッヒにしました)

もう全部やることやってんのに万年金欠なの面白すぎないか?

浪費家なんだとは思いますが、ゆーて買い物趣味の人間から
買い物削ったらもう生きる意味ねぇんですよ……笑

しかも月収16万のひとに関しては年3ボーナス前提のはなしで
キレちゃいました………そんなん満額貯金してたら…500じゃなくても
400くらいは…投資信託つみたてNISAしてたらいくやろ…みたいな
気持ちです………

ああ…かなしい……

もし思い当たる節があって修正かけようとしている方で
格安スマホ検討してる方がいたらまぁよければ
mineoにしようかなってひといたら紹介するんで下記から入ってください…